人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 丹沢 *ベニマシコ編 教えてください >>

丹沢 *カワガラス編

紅葉狩りがてら、鳥見に行きました。
ビジターセンターの前で超大砲が山の上を狙っていました。
丹沢 *カワガラス編_f0184228_1638064.jpg
クマタカだそうです・・・。
私のレンズではカラスにしか見えません(ToT)

ビジターセンターではオシドリのポイントしか調査してないとの事で、私が会いたい鳥さん情報は得られず。
ちょっと時期を過ぎた色付いた山を見ながらドライブです。

でも・・・・。

すごい良い場所を見つけちゃいました!!
ずっと舗装の道、無料駐車場(トイレ付き)、通行人なし、全然歩かない、明るい。

ね!すごいでしょ?

そこでまず見つけた子は
丹沢 *カワガラス編_f0184228_16414430.jpg
カワガラス!
丹沢 *カワガラス編_f0184228_16423015.jpg
飛んだ!
ここ、カワガラスがた~くさんいます。
あれだけ会いたいと思っていたカワガラス・・・また川さんか・・ってくらいたくさんです。 すごいでしょ?

ってわけで、今回は「カワガラス特集」です(笑)

丹沢 *カワガラス編_f0184228_16462926.jpg
潜る瞬間。
丹沢 *カワガラス編_f0184228_1647426.jpg
出てきた瞬間。
丹沢 *カワガラス編_f0184228_16493138.jpg
岩に残った足跡がかわいい(笑)

2羽で猛スピードで追いかけっこしてるのを何度も見ましたが、早すぎてとれませんでした。
もうカワガラスでおなかいっぱい!って感じでした(。-_-。)v




残念賞
丹沢 *カワガラス編_f0184228_16544841.jpg
1番会いたかったヤマセミ君。
カワガラスの上を何度か飛んだんですよ。何度か電線や木にとまったんですよ。
でも~~~~~
こんな写真il||li _| ̄|〇il||li
by ice-kaz | 2009-11-24 16:56
<< 丹沢 *ベニマシコ編 教えてください >>