人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猛禽 丹沢 *カワガラス編 >>

丹沢 *ベニマシコ編

カワガラス&ヤマセミを撮ってたら、色んな小鳥の声が聞こえてきました。
川と反対側の山の方から聞こえてくるので、目を凝らして探していると
小鳥が川原のススキの中に次々入っていくのが見えました。

なんだろなんだろ!!と一人で興奮気味。
丹沢 *ベニマシコ編_f0184228_218434.jpg
ホオジロ君&
丹沢 *ベニマシコ編_f0184228_2182832.jpg
カシラダカ君。
後で気が付いたのですが、この群の中にミヤマン君がいたかもしれないですよね?
舞い上がっていて探すの忘れました・・・。

そして、ヒーヒーと違う声がします。結構大きい声だったのでジョビかな?と探していたら

Σ(`∀´ノ)ノ えっ!!!

丹沢 *ベニマシコ編_f0184228_2113627.jpg
ベニ子ちゃんじゃん!!!!
丹沢 *ベニマシコ編_f0184228_2114426.jpg
うぅぅぅ・・・かわいい・・・・。
丹沢 *ベニマシコ編_f0184228_2115553.jpg
丹沢 *ベニマシコ編_f0184228_21152687.jpg
♂も居ました~~~。
ネ申が降りて来た気がしました(←オーバー)

ススキのブッシュの中を見え隠れしてるので、かなり必死に集中して探していると
木の枝にサッと上がった子が居ました。
丹沢 *ベニマシコ編_f0184228_21185230.jpg
うおおおおおおおお~~。
ルリビタキまで居ました!
この子は♀?

ここはなんてすごいポイントなんだ・・・・と思っていると、今度はチリンチリンと聞こえてきます。
チリンチリンってなんだ??
熊避けの鈴を付けたお年寄りの団体さんでした。。。
団体さんが通過すると、小鳥さん達も通過しちゃってました。

小鳥が去って前日に気になっていた場所へ移動することにしました。
*前日は妹と紅葉狩りに来て偶然このポイントを発見したのですが、妹は全然鳥に興味がないので早めに切り上げ
次の日にまた行きました。
車で入れる限界の所から歩いて入るハイキングコースです。
ちゃんと林道がお手入れしてあってきれいな道なのですが、なんか怖い雰囲気だったので恐る恐る進んでいると
こわ~~~~~~い物を見ちゃったので、ビビッて逃げ帰りました。



丹沢 *ベニマシコ編_f0184228_21292786.jpg

な~にこれ???
マネキンのカカシの様でしたげど、なんでこんな所に????
これを見たときは、マヂで心臓止まりそうでした。
by ice-kaz | 2009-11-26 21:31
<< 猛禽 丹沢 *カワガラス編 >>