人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明けましておめでとうございました 軽井沢 野鳥の森編 >>

初撮り2種

1ヶ月くらい前のことです。

高原に行ってきました。

高原をカッコーカッコーの声を聞きながら、グルーッと一周し出会えた子は

初撮り2種_f0184228_12433721.jpg
意外なことに初撮りのホオアカ君。たぶん初撮り・・・去年の日光で撮ったっけ??
初撮り2種_f0184228_12455217.jpg
きれいな柄でしたー。ホオアカ君は私の好きな子ベスト5にランクインです。

同じ場所には、これも初見初撮の
初撮り2種_f0184228_124952.jpg
初撮り2種_f0184228_12592715.jpg
コヨシキリさんに会えました。
初撮り2種_f0184228_12505665.jpg
こちらは地元のオオヨシキリ君。
似てるけど、コヨシキリさんの方が小さくて白くて、鳴き声もギョシギョシチックでしたけど、全体的に上品な感じでした。(オオヨシキリ君、すまんm(__)m)
初撮り2種_f0184228_12571441.jpg
初撮り2種_f0184228_12573198.jpg
羽繕い中の丸まったコヨシキリ。
かわいい(。→ ∀←)キャーッ

帰り道で
初撮り2種_f0184228_1321753.jpg
カッコーを見つけたけど、こんな写真 il||li _| ̄|〇 il||li

他にはアオジ(きれいに囀っていました)とウグイス、モズ、ホオジロ等が見れました。
ちょっと遠いところですけど、また行きたい!
by ice-kaz | 2010-07-04 13:04
<< 明けましておめでとうございました 軽井沢 野鳥の森編 >>