人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 眠いので近場に お久しぶりでございます >>

イカル&コイカル

この日は午前中にメイの抜糸に行きたかったし、ヒクイナとイカルも見に行きたかったので、朝の4時に起きました。
起きたはいいけど、まだ真っ暗!!
怖くてバイクで行けないので、夜明けを待ち、5時半に出発!
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
ヒクイナポイントまで2時間(途中で寒すぎててマックへ寄りました。)、7時半頃に着いてヒクイナポイントで1時間くらい過ごし、そのあとイカルポイントへ。

多磨霊園は名前は聞いたことあるけど、初めて行きました。
グーグルマップで眺めると、駐車場はみつかりません。
よく見ると霊園の中に道路があり「止まれ」とか道路に書いてあるのが見えました。もしかして路駐できる?入れる所まで入ってみよう!と思い行ってみました。

車止めの柵もなく、すんなりイカルポピントに横付けできちゃいました☆彡
イカル&コイカル_f0184228_2324143.jpg
初見のイカルさんは、団体さんでいらっしゃいました(*'∇')ウフフフフ 左の二人は喧嘩中♪ 
団体さんでお食事してると、パチパチパチパチ啄ばむ音が聞こえてきます。
イカル&コイカル_f0184228_2325932.jpg
桜イカル。チョコボールのキョロちゃんにそっくり。
イカル&コイカル_f0184228_2330191.jpg
桜のお花も食べてました・・・。
そして
イカル&コイカル_f0184228_23294613.jpg
コイカルさん。同じような柄なのに、やっぱり種類が違うと仲間に入りづらいのかしら?群と一緒に行動はしてましたが、ポツンとちょっと離れたところにいつもいました。
イカル&コイカル_f0184228_23335864.jpg
イカルもコイカルも初めて見る子。おじさん達はコイカル狙いでイカルにカメラを向けてる様子はありませんでしたけど、私はどっちもうれしかったです♪

イカルポイントには9時ごろ到着したのかな?私が行くのを知って、先に待っててくれたcoraltreeさんとご一緒の撮影でしたけど、10時過ぎにはお別れして帰りました。
すごーーーく短い時間でしたけど、coraltreeさん、ありがとうございました!楽しかった♪

バタバタと忙しない鳥見だったけど、初見が3種類^^vと、往復4時間のバイクですっきりストレス解消できました!
by ice-kaz | 2009-04-05 23:43
<< 眠いので近場に お久しぶりでございます >>